一日の流れ

DAILY FLOW

一日の流れ

画像

ここでは仕事の流れについてご紹介させて頂きます。派遣事業はスタッフを派遣して終わりと思う方が多いですが、スタッフが困ってる事や悩んでいる事の相談やアドバイス(スタッフのアフターフォロー)をする事が大切です。

仕事の流れ

8:20 出社

出社

会社に出社し、作業できる準備、営業スケジュールの確認をします。
8:30 朝礼

朝礼

会社で全体の朝礼を行います。
目標進捗の擦り合わせ、昨日までの活動状況の報告や共有事項の連絡を行います。
8:45 派遣スタッフの勤怠管理

派遣スタッフの勤怠管理

派遣スタッフが当日の欠勤・遅刻をしていないか確認します。
9:30 スタッフの派遣先への巡回

スタッフの派遣先への巡回

スタッフの派遣先への巡回を行います。
クライアント様にスタッフの活動状況、勤務態度、改善や要望等のヒアリングや擦り合わせを行います。多い時は1日4件周ります。
また、新規派遣スタッフを現場までアテンドをおこなったり、クライアント様とスタッフの面談に立ち会います。
12:00 お昼休憩

スタッフの派遣先への巡回

お昼休憩です。
会社にいる時は会社の仲間たちとランチに行って楽しく食事を過ごしてます。
13:00 書類作成や派遣スタッフの面接

書類作成や派遣スタッフの面接

クライアント様への報告書類や提案書や請求書の作成をします。また新規派遣スタッフの面接やマナー研修や新規スタッフのスタッフプロフィールを作成をします。
17:00 終礼や日報作成やスタッフのアフターフォロー

終礼や日報作成やスタッフのアフターフォロー

終礼を行った後に本日の活動を日報に作成して報告をします。

またスタッフの稼働後に報告連絡をしてもらいスタッフから活動状況や現状困っている事・悩んでる事を聞き出し、スタッフのメンタルケアをしてモチベーションの管理を行います。
17:30 帰宅

帰宅

業務でどうしても残業をする社員もいますが、時間内に業務を終わらせるよう心掛けて仕事に取り組んでおります。

また仕事終わりにはご飯を食べに行く社員もいます。

先輩社員の声

社員Aさん

社員Aさん

Qこの会社に入社したいと思ったきっかけはなんですか?

A 学生時代にこの会社で派遣スタッフとして働き、その時にバイトリーダーとして後輩スタッフのフォローをしていました。スタッフのフォローは大変でしたけれど、スタッフみんなが自分を頼って仕事をする事が、とてもやりがいを感じました。また、次のステップとして営業の仕事もしたいと思い、この会社に入社したいと思いました。

社員Kさん

社員Kさん

Qこの会社の魅力を教えてください。

A 社員とスタッフの関係値が良好なところです。
スタッフからの報連相が徹底できているところと、スタッフが困ってたり、悩んでいることがあれば担当社員がフォローをしてスタッフのモチベーション管理をしています。

またプライベートでは社員とスタッフがBBQや小旅行に行ったりととても仲が良いです。

社員Tさん

社員Tさん

Q今までで大変だった時の事を教えてください。

A スタッフが当日欠勤した時に、クライアント様により当日代わりのスタッフを用意してほしいと要望がありました。その時は登録してあるスタッフに連絡をしましたが、なかなか代わりのスタッフが見つらず、お昼までスタッフを探していた事がありました。

マネージャーFさん

img

Q今後入ってくる人に一言お願いします。

A 当社は仕事は一人ではやるのではなく、クライアント様、スタッフと周りと協力し合う事が大切です。
クライアント様にはもちろんですが、スタッフが日々働いてくれることに関して感謝する事を忘れずに、スタッフの働きやすい環境を日々作っています。

スタッフ成長=会社の成長に繋がります。
あなたも私達と一緒に成長しながら働きませんか?

お問い合わせ

contact us

〒 446-0052 愛知県安城市福釜町矢場71-1
TEL : 0566-77-5229

メールはこちら

pagetop